記録ID: 840981 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー azuyume, その他メンバー1人
天候晴れ時々曇り
アクセス
大滝不動尊(奥院)の駐車場に駐車。道中細い道ありで、すれ違い困難です。当日駐車したのは私たちだけでした

S大滝不動尊宮10:3011:30甲州高尾山(深沢山)11:4011:50宮宕山(剣ヶ峰)12:00甲州高尾山(深沢山)12:20富士見台12:30大滝不動尊宮12:40ゴール地点G
棚横手に向かっていたらプラス1hかかったかな。特に危険な道もなかったです。
コース状況/
特に危険な道はありませんでした。登山ポストは見当たりませんでした。
その他周辺情報登山後は近くの吉野うどん屋「山のうどん屋」に立ち寄りました!ほぼそこを訪れるのが目的でした(笑)http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19003887/

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 飲料 レジャーシート 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

八代にある八代ふるさと公園にやってきました!リニアが動いてる!!ナイスタイミングで拝見できました〜
桃の花も満開でとっても綺麗です^^
菜の花桃の花、そして南アルプス!最高のショットです!
古墳広場で夫婦のように寄り添う2本のソメイヨシノ「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」
古墳の前でk。ポカポカ暖かくて気持ちいいです♪
眺めは最高の公園です
夫婦円満の桜に向かいます〜♪遠くからでも大きいのがわかります!迫力あるわ〜
古墳の上から。甲府盆地が一望!!
甲州蚕影桜。本当に立派な桜です^^別名夫婦円満の桜と呼ばれています。私たちも訪れることができてよかったです♪
ピンクの色も様々!濃い色と薄い色でとっても綺麗( ̄ー ̄)
なんの塔なんだろ?
そして30分ほど移動して甲州高尾山へ!大滝不動尊に向かう途中の道に柵が。獣よけみたいです。車で通った後はちゃんと扉を閉めます
大滝不動尊に到着!ここから出発です!
長い階段を進みます。場所が場所だけに人っ子一人いなく、神聖な感じです
神社を過ぎ、林道にでます。ここではアニメのおそ松くんの話で盛り上がり、あっという間(ノ∀`)
展望台に到着です!
一気に登り尾根道にでました。ここまで来れば楽チンです^^V
テクテクと歩いていきます♪気持いいね〜♪ヽ(´▽`)/
今日のkです(^O^)
最後の登り頑張ります!
少しガスってきていましたが、オープンビューで気持ちいいです♪
南アルプスと中央道が見えます!!
甲州高尾山に到着です^^山頂は団体さんがお昼ご飯食べていました。私たちは写真を撮って元来た道をもどりました
棚横手に向かう道中。だだっ広く、眺めもよくとても気持ちのいい道でした〜
お昼に食べる予定のお店の閉店時間もありましたので、棚横手には向かわず下山することに。分岐から往復1時間ほどかかります
先ほどの眺めのいい道の理由は山火事があったからなんですね。山火事注意の看板を多く見たので気づきました。
そして、展望台への分岐に到着です
駐車場。相変わらず車は私たちだけでした
お昼は「山のうどん屋」さんへ☆彡
私はあったかうどんの肉と納豆追加で^^お肉は馬肉みたいです!!コシがあってとっても美味しかったです!!(^O^)
kは冷たい肉うどん。自家製の唐辛子たっぷりでおいしかったです♪

ちょうど桜の時期でしたので、前日は石和温泉に宿泊しのんびり過ごした後、翌日は甲州高尾に向かう前に近くの八代ふるさと公園の桜を見に行きました。
八代ふるさと公園は前日の夜にたまたまTVで拝見して、「夫婦円満の桜」がある(しかも今が満開)ということで、旅ならではのいきなり予定で向かいました!
運良くリニアも見れました!ヽ(´▽`)/

甲州高尾山は初めて訪れましたが低山の割に尾根歩くも楽しめ、ちょうどいい運動不足解消のハイキングになりました^^今の時期と秋がいいのかもしれませんね♪あまり人もいなく静かな山歩きでした〜。尾根歩きも気持ちがいいです。次来るときは電車でぶどうの丘のワインの試飲も兼ねて来てみたいかな(笑)

下山後は目的の「山のうどん屋」さんへ!初めて訪れましたが眺めのいい高台に有る小さなうどん屋さんでした。コシのある吉田うどんは何度食べても美味しいですね♪また勝沼に寄った時は期待です^^

見ていただきありがとうございました(o^^o)♪