記録ID: 843057 全員に公開 ハイキング東海

S百段13:1715:55ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所は無し

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 カメラ

13時15分。仕事の日の土曜午後恒例?
賎機山ハイキングです。
荷物の重さは14.9キロ。ここに来る途中のお米屋さんで買ったお米10キロがリュックに入っています。
お昼はお稲荷さん(*^^*)
山頂の桜も綺麗。そろそろ行きましょう!
登山部?の中高生達も大きな荷物を背負って頑張っています。新入生ファイト〜!
所々で視界が開ける気持ちの良いハイキングコースです。
山の中を歩くのはとても気持ちが良いですね(^^)
こっちにも、昔は道があったみたいです。
シャガという名前の花。
パンジー達。この模様、ヒゲおじさんの顔にしか見えないんです。
道端にはちらほらタンポポが咲いています。2週間前は、こんなに咲いていなかった気がします(*^^*)
ヘビイチゴ発見!
真っ赤な躑躅と静岡市街(^^)
お茶畑の作る模様って、芸術的です。新芽が出て来ていますね。この新芽を天ぷらにすると、とても美味しいです!
後ろを振り返り、歩いて来た山の上の茶畑が見えます。
色鮮やかな花桃の木(*´ω`*)
茶畑の坂道の奥に、ゴール地点のコンクリートの見晴らし台が見えてきました。
15時33分。見晴らし台に到着!
荷物重かった(*´∀`)
南アルプスや安倍奥の山々は、霞んじゃって見えません。
この前とは違う道で帰宅しましょう。元来た道を一度戻ります。すると…
中部運転免許センター方面に向かう下降地点があります。今日はこちらから帰りましょう。
竹林の中を下る事10分。
おっと!倒木に道を塞がれている。倒木の脇に道が出来ていました。
15時51分。登山口に到着。
ここからは県道を歩いて自宅に帰りました。

また筋力をつけなきゃと思い、久々に10キロ以上の荷物を背負って歩きました。結構疲れました^^;
段々重くしようと思います。次回歩く際は20キロを背負って歩こうと思います。錘、何を入れようかな(*´ω`*)