記録ID: 846885 全員に公開 講習/トレーニング京都・北摂

疏水東山自然緑地〜公園でちょこっとロープ練習〜

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山tomokiki, その他メンバー1人
アクセス
自転車

晴天、休日の公園に場違いな装備(笑)
6〜10m位の崖が続いていい練習場
プルージックの練習中
さすがのウーも最初はビビり気味
たいして高さないけど、足場がわるいので結構スリリング
安全地帯まであがってドヤ顔
たいしてあがってないやん(笑)
懸垂降下中
このあとロープにふられて、
里ザクラ系は遅咲き
でも、品が・・・(笑)
なんちゅう顔してるん・・・

疏水沿いの東山自然緑地(通称?疏水公園)に、ちょっとした崖があって子どものあそび場になっています。
ハーウーもちいさい頃(今も小さいですが(笑))、登ってあそんでたなぁ〜

疎水を花見散歩していたとき「ここ練習するにはいいかも?」って思いついたので、
快晴なのに午前しか時間がない土曜日、桜も散って静かになった公園にウーとロープもってちょっこと練習してきました。

適当な場所で立木に支点をとって、プルージックで登って懸垂降下を数回。
家の梁からの降下は余裕のウーもさすがにちとビビり気味(笑)
ロープにふられて膝小僧擦りむいてました。

この崖、もともともろい土質もあって年々削られてオーバーハングの箇所も・・・
ガキんちょどもよく登ってるな〜
オッサンは確保できないと怖くていけません(笑)

ウーは次回ハーを連れていくつもりらしいですが、
亀の子になっている姿が目に浮かびます(笑)