記録ID: 847642 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

鷹ノ巣山 七ツ石山

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー ayuminopapa
アクセス
小河内ダムの無料駐車場(水根バス停そば)

7:51水根駐車場ー10:00六ツ石分岐ー10:37鷹ノ巣山山頂ー11:19避難小屋ー12:26七ツ石山ー12:53七ツ石小屋ー14:29小袖川バス停ー(バス)ー水根駐車場
コース状況/
特になし

水根バス停の駐車場です。今日はここからスタートです。
すぐに登山道入口です。
はじめは、舗装してある林道を進みます。
狸の出迎えです。
ここから山道に入ります。
左側は崖です。ずっとこんな感じに進みます。
綺麗な川が流れてます。
ある程度行くと、今度は森の中に入ります。この道であってるのか不安になります。
鷹ノ巣山が見えました。あともう少しです。
鷹ノ巣山直下は結構な急傾斜です。なかなか厳しいです。
山頂に到着です。
山頂からの景色です。
もう一つ山頂からの景色です。
避難小屋に行く手前の景色です。写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構な崖になってます。
避難小屋です。ここで食事をとっている人がいました。
七ツ石山に到着です。
奥に見えるのが雲取山かな?次は雲取山に挑戦したいです。
鴨沢に向かって下ります。
七ツ石小屋です。
小袖川のバス停に到着です。
奥多摩湖の眺めです。

今日は本当は雲取山に登る予定でしたが、7時頃に駐車場に着いたらもう満車でした。予定変更して、鷹ノ巣山に行きました。単調な登が続きますが、山頂直下はなかなかの急傾斜でした。道も狭いところがあるので、ちびっ子には厳しいかもしれません。山頂でここから雲取山にいけるかもと思って、そちらに向かいましたが七ツ石山でダウンしてしまいました。次は是非雲取山に行きたいです。