ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 853240 全員に公開 トレイルラン甲信越

西蒲三山縦走往復

日程 2016年04月25日(月) [日帰り]
メンバー curryrice2
天候快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
9時間50分
休憩
0分
合計
9時間50分
S福井の里06:2016:10福井の里G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
ドライ
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

今月掲げたラン150kmバイク1000kmは鬼門であったランよりも
バイクが未達決定。会社の会議と重なると、方向逆でバイク通勤は
できなくなる。がんばっても650kmが限界か?

GWに距離稼いで、5月は1000kmは達成したい。
一方ランは今日の三山往復で、150kmは達成の見込み。

24日(日)は終日子守りで、夕方の短時間でも走れず。
(下の子を背負って、上の子と近所の小学生のチャリと
競争したぐらい。きつかったー)

25日(月)は先週に引き続き櫛形ウインドトレイルにしようと思ったが、
奥さんの仕事が休みと決定した午後9時に三山縦走に。
(仕事だと保育園への送りがある)急いでジェル2000kcal分をつくる。

23:00就寝0515起床0525出発0610
福井の里着0620出発1610福井の里着 巡航時間9時間50分ほど

久しぶりの三山縦走。テーマは後半だれないこと。
また、今の走力で10時間以内に収めること。

なので、前半はゆっくり。また、くだりは飛ばさず。
登りも使う筋肉をちょくちょく変えて疲労をためない歩き。

結果、休憩多めにとり、クエン酸とBCAA粉末も適宜摂取し、足が最後まで持った。
また、前半抑えすぎたせいもあったが、往路と復路のタイムがほぼイーブンの目標どおり。

さらにラッキーなことに間瀬分岐より角田山頂まで同じ縦走往復しているランナーと一緒に行かせてもらった。偶然にも超ご近所さんということでさらに会話も弾み、ペース 落ちず。snsはやっていないとのことだが、FBで繋がった。

今年はトレランの大会は今のところ出ないが、
GWにもう一回ぐらい三山縦走かな?
そして今年のロング日帰り登山は
大石沢〜朝日〜以東岳と奥胎内〜飯豊のそれぞれ往復。う〜ん、地図みるだけでワクワクしてくるー。
訪問者数:177人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ロング
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ