記録ID: 854048 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

【安蘇】行道山からツツジロードを織姫神社・足利市駅

日程 2016年04月27日(水) [日帰り]
メンバー yassan
アクセス
北千住6:23→足利市7:53/8:18→行道山バス停8:45.
足利市12:32→館林・久喜・北千住

Sスタート地点08:4509:10浄因寺清心亭09:10寝釈迦09:30行道山09:45大岩山10:40両崖山11:15織姫神社11:40男浅間山(上浅間山)11:45三角点峰「田辺」(足利富士・富士山・浅間山)11:45男浅間山(上浅間山)12:05足利市駅G
コース状況/
よく歩かれているハイキングコース

浄因寺の青葉
寝釈迦分岐
行道山(石尊見晴)
大岩山
大岩毘沙門天
沿道の藤
織姫公園
織姫神社
織姫神社から富士神社ピーク
富士神社

by yassan

天気はすぐれず右足も完治しないのでコースを短縮して足利市から200円の市バスで行道山バス停から入る。チャートの稜線にはツツジが賑やかで、織姫公園の花も見応えがある。
 時間に余裕があるのでずっと気になっていた駅の隣の小さな山(上浅間山)に寄った。ここは富士神社や三角点・胎内石などがあってちょっと面白い。
 12:05に駅に下って鎌倉丼とお酒を買って打ち上げとした。
10.5km、登り470mを、たばこを忘れたせいもあり休憩なしで歩行3時間20分。
難度(EK18÷9=★2.0)=頑張り度5.4(/h)×0.6=☆3.2