記録ID: 857583 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー maple221, その他メンバー1人
アクセス
阪急京都線桂駅から阪急嵐山線嵐山駅、阪急嵐山駅前から京都市バス清滝行きで約20分、230円。ICカード利用可。

9:00清滝バス停→9:10登山口9:10→10:38水尾分かれ10:38 →11:10愛宕神社11:10→11:30 三角点11:40→12:25月輪寺12:25→13:40清滝バス停
コース状況/
整備されており、危険な箇所はありませんでした。
その他周辺情報帰りは渡月橋北詰でバスを降りてゆっくりし、駅には徒歩で行きました。観光客が半端なく多いです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック
共同装備 ガイド地図(ブック)

バスで清滝に到着。
愛宕山入口。ここからいきなりの急坂です
水尾分かれ
愛宕神社。桜がキレイです。ここが一番の昼食スポットでした。
三等三角点。愛宕山の頂上かどうか?
月輪寺まわりで帰ります
月輪寺
マイナスイオン
川原ではバーベキューを楽しむ人々でいっぱい
バス停に到着
渡月橋北詰で下車
昼食スポットを逃したので、やっとご飯。の前にお疲れ様~で乾杯
歩いて駅に

連休でお天気も良かったせいか、子供連れの方も多かったです。愛宕神社付近しか昼食をゆっくり食べる場所がなかったのですが、時間が早かったのでスルーしたために昼食場所がなく、そのまま下山しました。嵐山、渡月橋付近は観光客で溢れていました。