記録ID: 860203 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

アクセス
内山林道終点に駐車

5/2内山林道終点→男道→宝満山→キャンプセンターテント泊
5/3キャンプセンター→宝満山→キャンプセンター→女道→内山林道終点
コース状況/
危険個所無

何時もと変わらず「内山林道」終点からスタート
一の鳥居前のシャクナゲ
狛犬さんお久しぶり!
イチヤクソウ
大好きな楓、今年は紅葉見れるといいな〜
久しぶりの正面道の石段に悪戦苦闘
シャガ
昨年山レコの皆さんと一緒に植樹したシャクナゲが咲いていましたよ
しつこい位にシャガ
男道定点観測
上宮にお参り
仏頂山
キャンプセンター。貸切でしたが日暮れにカップル一組がテント泊。
イカそうめんからスタートして
麻婆ナスでビールが進み・・・
これまたしつこく肉で〆る。19時位には夢の中へ〜
翌朝山頂へ。生憎御来光は撃沈しましたが…
久しぶりにエソラさんにお会いする事が出来ました。

マッタリテント泊の為、ログとコースタイムは割愛させていただきます。おnewのアンディ山デビューの為、遠征後に宝満山へいってきました。ゆっくり下山のつもりでしたが山頂でエソラさんから朝から天候が崩れるよってお聞きしたので朝駆け後は速攻でテントをたたんで撤収。下山開始時にポツポツと雨が降り出し、ゴールと同時に本降りへ。殆ど濡れずに済みました。エソラさん有難うございました<(_ _)>