記録ID: 860279 全員に公開 キャンプ等、その他富士・御坂

富士山麓山菜刈り

日程 2016年04月30日(土) 〜 2016年05月01日(日)
メンバー i_wata18hitomaru, その他メンバー3人
アクセス

個人装備 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター レジャーシート ヘッドランプ 筆記用具 ロールペーパー 時計 ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ランタン
共同装備 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター レジャーシート ヘッドランプ 筆記用具 ロールペーパー 時計 ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ランタン

乾杯!
焼肉!
H達人の卵焼き。こだわりが沢山!
朝!
ビバークの廃屋からの富士山。
朝!
H達人の、卵焼き。
道の駅で買った、山菜のクレソン。ステーキの横に添えられて来るちょっと辛い植物です。
うどん!
ビバーク地に生えている、あま酸っぱいスカンポ!。
コシアブラ。
タラの芽は少しだけ。
コゴミはたくさん採れました。
河口湖駅では外人さん沢山!
自宅でコシアブラとタラの芽を天ぷらに。

所有者の知り合いの山中湖半の廃屋をベースにキャンプと富士山吉田口近くの中野茶屋近辺での山菜刈りです。ここはもう少しするとキノコも採れる。
私は、腰の手術から一ヶ月、殿様状態で椅子に座って、僕食べる人をやっておりました。
まだ、左足首の麻痺が残り長く歩くと足首が痛くなりますが、復帰初ハイイングでした。
お誘い頂いたみなさんに感謝です。