記録ID: 860708 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

平標山登山口元橋駐車場スペース150台
駐車場料金は、お帰り時に¥600

Sスタート地点07:1516:15ゴール地点G
長い階段には、強い脚力が必要だと感じました
(特に下りは膝に響きますネ)
コース状況/
特に危険な場所はありませんでした。大変よく整備された登山道で、道標も随所にあり、道迷いは無いはず。

二居川、癒されます。
樹林帯を抜け、松手山に登頂。
新緑と残雪のMt.Naebaが美しい!
覆面を装着😁
平標山に登頂。
景色の良い尾根道が続きます♪
平標山頂より平標新道を眺める。
何度もNaebaを振り返ってしまう(^^)
平標山より3PeaKほど超えて仙ノ倉山頂を目指します。
緑と白のコントラストが素敵
東方向にエビス大黒ノ頭、名前的に御利益がありそう?怖そうな?(^^;…
西方向にはMt.Naeba(*>∀<*)
仙ノ倉山に登頂。燧ケ岳、至仏山
谷川岳、日光白根山、皇海山……
百名山オンパレード!
仙ノ倉山に登頂。燧ケ岳、至仏山
谷川岳、日光白根山、皇海山……
百名山オンパレード!
素敵な景色にガッツポーズ
爽やかな天候と素晴らしい景色に感謝、感動しました。また来ますね♥
平仙鞍部。名残惜ほしくも、仙ノ倉をあとに……  (*^-゜)vThanks!
仙ノ倉から再び平標山に戻り平標山小屋経由で元橋駐車場へ。
苗場山が春霞の中に。肉眼では、
ハッキリと見えてました。
再び道標にもどりました。みなさん腰を降ろし景色をながめてました。
何度も素敵な山並みを振り返りながら平標山ノ家に向かいます。
モデルの新田あいさんに、お逢いしました。山小屋のご主人とご一緒し、沢山の楽しいお話し、ありがとうございました。

5/2(月)、天候が良かったGWのさ中、意外と登山者が少ない平標山でした。朝7時、平標山登山口元橋駐車場には約40台程の車(スペースは150台)

ブナ森、長い階段、樹林帯を抜けると、松手山の
山頂は直ぐそこ。松手山から先は、見晴らしの良い尾根道が続き、天候に恵まれ、とても爽やかな山歩きを楽しめ、至福の尾根と広がる景色を満喫して来ました♪絵になる風景と言うかカレンダーの風景の中を歩いて来たような本当、素敵な風景にインスパイアを受けました( *´艸`)

下山後、食事を頂きに、苗場プリンスホテルに立ち寄ったんですがビジターはレストランの利用不可とのこと(^^; ちゃんこ谷川さんも営業開始時間前で入れず(反省) それでも素晴らしい自然の風景で、お腹一杯、胸一杯の山行に(*^-゜)vThanks!