記録ID: 862449 全員に公開 ゲレンデ滑走札幌近郊

【2015-2016シーズンラスト】滑り納めは国際じゃなくてテイネで

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー dominon, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
朝9時に札幌国際に着いたものの、結構な雨だったので、テイネに戻りましたが、手稲ICは朝里方面から下りられないことを初めて知りました。
コース状況/
テイネの積雪は65cmでした。天気も良く、ザラメロウで滑りやすかったです。
その他周辺情報美味しい魚介をゲットするため石狩漁港に立ち寄りました。温泉は番屋の湯(650円)にしました。マッサージやアカスリがあり、仮眠室まである充実した施設でした。

滑り納めは国際がいいな〜と思って、ビュ~ンとやってきたものの生憎の雨です。
雪ならいいんだけど、雨じゃテンション上がらな〜い。それでも滑る人は滑るんだね。キロロに電話をかけても同じ。
ならば、テイネに移動してみようか。来た道を戻ったら、手稲ICってこっち側から下りれないんだ〜。
最終日でもリフト券は強気な3,100円。ルスツでもらった半額券も持ってこなかった。o┤*´Д`*├o アァー
でも、雨は降ってないし、せっかく来たから滑ろうか。
積雪は65cmほどで、オープンしてるコースはほんの少し。
時折見せる青空。人はまばら。
ボードは2ヶ月ぶりだったけど、ギアのおかげなのか、かなり調子いいかも。風も弱くて、暖かい。ザラメロウ気持ちいい〜。
札幌上空はどんより。
来シーズンはゴーグルを新調しよう。白のcanopyがいいなぁ〜。
小腹が空いてきたのでランチ。カツは食べないけど、カツカレーにしたよ。ボリュームあるので、2人でシェアできてちょうどいい感じ。
晴れてきた〜。やっぱり青空が出ると気持ちいいね。
リフト券を薄めないと。何としても10本は滑ろうか。(^^ゞ
配偶者。私の動向はfacebookで知るようです。(^▽^;)
札幌にはこんなにいっぱい人が住んでるんだね。でもいっぱい山があるなんて、不思議な街だね。
2016シーズン滑り納めました。夏山行こー!
今晩のおかずゲット。
温泉は番屋の湯(650円)に来ました。いい感じで汗が出るサウナでした。仮眠室もあってのんびりしたいときにはいいかも。
斜め向かいの市場に立ち寄ったら、立派なサクラマスが獲れたというので、ノリで一匹買ったら、燻製用の小ぶりなのもオマケしてくれた。ラッキー。

気持ちはすっかり創作活動にシフトしていますが、GWまで滑れるゲレンデはあるので、ザラメロウを楽しんできました。今シーズンはまだ行っていなかった札幌国際で滑り納めようと思ったものの、現地に着くとかなりの雨が降っていたので、来た道を戻り、テイネ入りしました。雪は少ないものの、風もなく、気温も高く、青空も出てきて、楽しめました。
2ヶ月ぶりのボードだったので、滑り方を忘れたかな〜と思っていましたが、調子良かったです。ギアの力は偉大ですな。

登録日: 2010/7/19
2016/5/6 21:54
 いいですね。
国際はベースまでしっかり雪ありますね。テイネもまだまだあるし。キロロも長峰まだまだ滑れるみたいですし。北海道はやはり別格です。
内地で雪が残っているのは山形県の月山だけです。さっ、今週末も行こうっと。
登録日: 2012/8/3
2016/5/7 2:09
 Re: いいですね。
今シーズンはペースよく滑っていて、50回を超える勢いでしたが、3月に入ってからはすっかり気持ちが落ち着いて、あっという間にこの時期を迎えてしまいました。
国際やキロロの積雪はまだまだたっぷりありますが、そろそろクローズすると思います。すっかり解けたお山もあるので、北海道は無雪期と積雪期が混在するんでしょうね。新幹線でビューンと遊びに来てください♪
登録日: 2014/7/5
2016/5/7 5:58
 沢山あるスイッチ
dominon さん! こんにちは!

制作の方が一段落して、滑り納めも終え、夏山のスイッチオンってとこでしょうか?
今シーズンは、run を中止しちゃったんで、ちょこっと雪山もやったワイらだった
からか、dominon さんの出足が遅いのが気になり、スイッチが沢山ありすぎて
迷ってるなら、ワイがスイッチを入れに行こうと思ってたとこなんですよ、あは

して、国際を諦めてテイネへ!
相変わらず、すんごいフットワーク!
してして、高速使ったですか!?ほへ〜
しかも、半額券を忘れて!
なんともブルジョワジーの香りがプンプンで羨ましいな〜

そう!テイネのカツカレーはいいですよね!
え?そのカツカレーを相方さんとシェア? これまた随分と小食ですこと!
その相方さんが face book で、dominon さんのことを知る得るとは、
笑かして頂きましたです、がはは

ではまた!@セッチでした。
登録日: 2012/8/3
2016/5/7 7:24
 Re: 沢山あるスイッチ
セッチさん、こんにちは。いつもレコ楽しく読ませてもらってます。
出店が決まったイベントもあるので、どちらかというとまだ創作活動がメインなんです。私のスイッチは、自分の意思に関係なく入ってしまうので、私もいつ入るか分からんのですよ。(笑)
GWはかなり遠出(函館2回、厚岸1回)をする予定があったので、あらかじめドラ割で6日間乗り放題にしておきました。何度乗っても定額なので、下道の方が早くても高速を使いました。(;´∀`)