記録ID: 871278 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー yassan
アクセス
池袋9:35.飯能・正丸10:07.
小殿BS13:12.飯能14:00/05.小手指・練馬・池袋14:55.

S正丸駅10:1010:30伊豆ヶ岳登山口11:13伊豆ヶ岳11:26古御岳11:45高畑山11:50鉄塔下11:5512:03中ノ沢ノ頭(イモグナノ頭)12:25柏木橋バス停12:30柏林寺13:00小殿バス停G

今日は亀岩コース
伊豆ヶ岳はヤマツツジが開いていた
鉄塔で休憩
中ノ沢頭から南に下った
柏林寺・11面観音がいるらしい

by yassan

32回目の伊豆ヶ岳は正丸から亀岩コースで登り、中ノ沢頭から南尾根を下って小殿バス停まで。急な下りだが名郷バス路線への最短エスケープに使えそう。連休に、このあたりでファミリーキャンプしましたとの話も聞いて柏林寺の下のせせらぎキャンプ場にも寄ったが、今日も沢山の子供たちが歓声を上げていた。最近は名郷方面は疎遠だったので懐かしい感じがした。
10.2km,登り630mを所要2時間50分−休5分=歩行2時間45分。
難度(EK20÷9=★2.2)=頑張り度7.2(/h)×0.6=☆4.3.短い道だがけっこう頑張った。