記録ID: 876037 全員に公開 アルパインクライミング近畿

雪彦山・三峰岳と地蔵岳

日程 2016年05月18日(水) [日帰り]
メンバー kazu1043, その他メンバー2人
アクセス

コース状況/
登山口にポストあり

登山届は必ず出しましょう 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 登山届は必ず出しましょう
9:00三峰岳取りつきに到着 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 9:00三峰岳取りつきに到着
高々とカブッています。みごとです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 高々とカブッています。みごとです。
ノーマルルート検A1)を選択 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ノーマルルート検A1)を選択
左はガリー(卦蕁 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 左はガリー(卦蕁
A1ですがフリーで挑戦 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す A1ですがフリーで挑戦
9:40マルチ登攀スタート。1ピッチ目犬なり辛いです 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 9:40マルチ登攀スタート。1ピッチ目犬なり辛いです
まだまだ気が抜けない 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す まだまだ気が抜けない
終了点はピカピカペツルです 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 終了点はピカピカペツルです
12:00三峰岳頂上!1p検A1)・2p+・3p 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 12:00三峰岳頂上!1p検A1)・2p+・3p
少し移動すると地蔵岳が見えます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 少し移動すると地蔵岳が見えます。
踏み跡を少し移動し20mと45mのラッペル・すべりやすいルンゼをクライムダウンして、地蔵岳東稜取りつきに向かいます 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 踏み跡を少し移動し20mと45mのラッペル・すべりやすいルンゼをクライムダウンして、地蔵岳東稜取りつきに向かいます
このルンゼを降りてきました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す このルンゼを降りてきました
12:50地蔵岳東稜スラブに到着 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 12:50地蔵岳東稜スラブに到着
弁当タイム後、13:00登攀スタート 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 弁当タイム後、13:00登攀スタート
登り降りした三峰 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 登り降りした三峰
最後は景色を見ながらフェースを楽しみました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 最後は景色を見ながらフェースを楽しみました。
15:55いつもの地蔵岳ピークです 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 15:55いつもの地蔵岳ピークです

師匠2人と交流岩登りで三峰岳〜地蔵岳の連続登攀のルート確認山行しました。三峰岳はフォロークライミングで楽ちんさせていただきました。
A1・A0登攀(うまければフリー)・懸垂・クライムダウンもあり全9ピッチで、お買い得ルートです。アルプスのトレーニングにも最適と思います。
ただし行きたい人はしっかり練習しましょう。