ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 876584 全員に公開 ハイキング剱・立山

折立遊歩道

日程 2016年05月20日(金) [日帰り]
メンバー yadamake
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
有峰勤務となったので、宿舎からそのまま徒歩。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

朝5時半から出発。6時50分に戻ってくる。
折り返しは6時10分。もう少しだったが、朝食の時間に間に合わなかった。
コース状況/
危険箇所等
道には落ち葉などが溜まっており、スニーカーでは滑って危険。
道も細いところもあり、滑落注意。
その他周辺情報登山後は有峰記念館、有峰ハウスなどもお立ち寄りください。
下山後は亀谷温泉でも。
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

感想/記録

猪根山にいったり、散策路を行ったりしていて、今度は折立まで行ってみるかと朝起きる。ちょっと時間が無いかもしれないが、引き換えしてこようと出発。
最初は、猪根の遊歩道を少し通って、道路に出て、折立遊歩道の入口に。道は一箇所そのまままっすぐ進んでしまいそうなつづら折の箇所があったが、はっきりしている。
落ち葉がすべるし、道が平らではなく、斜めになっているので危ない。
尾根に乗ってからは樹林の中の良い道。下りに入ってからは笹っぱらになり、熊などが居そうでちょっと怖い。
真川は非常に良い渓相。

道としては、整備されすぎているわけでもなく、荒れているわけでもなく、非常に良い道であった。
真川の渡渉点で水だけ呑んで時間切れで引き返し。
今度は時間に余裕を持っていこう。
訪問者数:214人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

渡渉 滑落
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ