記録ID: 879125 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天空のポピー 今年はタイミングバッチリ!

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー umico721
アクセス
・臨時駐車場は予定の9時より少し早めに開場(8時前後?時間失念)
・入車時に観光協力金200円を支払う
・東秩父方面からの道は一本道のため10時頃には大渋滞(恐らく3km超)

●天空のポピー
コース状況/
・仮設トイレあり
・ご当地グルメの出店あり
・ポピー畑内はウッドチップを敷き詰めてある
・会場内に「マムシ注意」の看板あり
その他周辺情報●埼玉県秩父高原牧場
濃厚ミルクのソフトクリームや直売所、ヤギと触れ合える牧場がある

真っ赤なポピー畑
ヤギのアヤちゃん
ポピー街道がビッシリ渋滞のため遠回りで長瀞へ
カフェ PNB-1253
レモンとはちみつのタンサン
暑い日にピッタリ
武州豚のロースハムガレット…美味〜!

花レコですみません!
今日は早朝から天空のポピーへ。
7時前に到着したが駐車場がまだ開いていないため、200m程離れた空き地に一旦駐車をし、駐車場開場後に車を移動した。
その時間でもすでに人は多く、皆さんカメラ片手に思い思いに撮影していた。

昨年より植栽面積が増え、さらにちょうど見頃なため、一面のポピー畑は圧巻!
そしてテレビでも紹介されたそうでかなり盛り上がってきている。
出店もアユやイワナ、五平餅、フランクフルト、うどん、焼きだんごなどなど、色んなお店があるのでお腹も充分満たせる。

10時頃の駐車場待ちの列は、東秩父方面からは恐らく3km超え。
ちなみに出庫時に東秩父方面へ向かう場合は、皆野町方面からの待ち列に並ばなければならないため、少し時間がかかる。

ポピーの後は秩父高原牧場でソフトクリームを食べ、遠回りで長瀞まで行き、昨年同様カフェPNB-1253でガレットを食べてお昼には帰路についた。

昨年は満開時期を逃したため、今年無事リベンジ成功!
暑いくらいの快晴のお天気と里山を抜けるドライブも最高だった。