記録ID: 880062 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

早朝の八ヶ岳高原をセグウェイで散策〜心も体もリフレッシュ&リセット

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー slugger0503, その他メンバー1人
アクセス
清里駅

適当な散策の為、コースタイム等は記入しません出した。
その他周辺情報以前は活気があった清里。今回、土曜日にもかかわらず駅前は殆ど閉まっていました。

清里にある萌木の村、初めて訪れました。その中に八ヶ岳アウトドアアクティビティーズさんがやっている、セグウェイで高原を散策するツアーに参加
ヘルメット・手袋を貸して頂き、いざ出発
30分位は駐車場の一角で講習を受けました。すぐ慣れます。
この後、森の中をセグウェイで散策。とても気持ち良い!
オフロード用のセグウェイ。意外とスピードが出ます。時速20キロ位まで。
萌木の村内にあるメリーゴーランド。ここ、喫茶店です。
セグウェイ散策を終え近くの美し森へ
美し森の頂上。10円て・・・
美し森頂上からの八ヶ岳
癒されます
ミツバツツジが沢山咲いていました。
とても快適な遊歩道
もうお散歩ですね
沢山の鳥のさえずりが。
池⁈ほんの少し水たまりがあった様な。
途中の川。みずが冷たい
牧場に出ました。素敵
遠くの点々は牛さん。素敵
八ヶ岳ファミリー。素敵
ホッコリします。
のんびり歩きました。
下山後、再び萌木の村に戻り、こちらのロックと言うお店で名物のカレーを食べました。

ここの所、岩だ、藪だと緊張を強いられる登山をしていたので、今回は癒しの山旅に出掛けました。

清里高原は子供の頃に何度か訪れた事がありました。以前はもっと華やかで活気があった様な記憶がありましたが、駅前は殆ど閉まっていましたし、所々お店が閉店していました。ただ、景色の素晴らしさは変わっていませんでした。
そして、清里にある萌木の村へ。その敷地内に八ヶ岳アウトドアアクティビティーズさんがやっているセグウェイでの高原散策ツアーに参加!初めてセグウェイを見ましたし、乗ってみて感動。こんなにも楽チンな乗り物だったなんて!が感想です。欲しい!しかし、公道を走れない為買っても乗る場所が無い。セグウェイを山に持って行けたら凄く楽に登れるのに。とか、その辺の買い物も楽々。なんて思ってしまいました。インストラクターさんにご指導して頂き、その後は森の中をセグウェイで散策したり、広場で自由に乗り回したりと楽しいひと時を過ごしました。

その後、車で近くの美し森へ移動し、少しばかりのハイキングへ。山の上から見る山並みも素敵ですが、下から眺める山並みも本当に素敵!開放感ある牧場で癒され、のんびりまったりと景色を楽しみながら歩きました。

再び萌木の村に戻り、清里と言ったら「清泉寮」のソフトクリームか「ROCK」のカレーと言うくらい有名⁈なので、ROCKのカレーを頂きました。写真を撮り忘れた為、カレーの写真が有りませんが、凄いボリューム!そして凄い美味しい!あのコスパであの値段、東京だったら考えられない。とてもお得。混んでいる訳だね〜って私達も勿論並びました。地元の方々、観光客とでいっぱいでした。

八ヶ岳の麓、清里高原。街自体は少しばかり寂れてしまったけれど、自然の美しさは全く寂れていませんでした。初めてのセグウェイに乗って興奮し、美しい景色に感動し、牧場の牛を見ながらまったりして、最後にとって美味しいカレーを食べる事が出来てとても素敵な一日でした。