記録ID: 880701 全員に公開 雪山ハイキング富士・御坂

富士山

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー 1357
アクセス

S五合目宝永入口05:0009:00九合五勺胸突山荘09:20富士宮口頂上09:4009:40九合目萬年雪山荘09:5011:30ゴール地点G
夜中2時半に到着。
3時に出発予定が強風で5時出発に変更。

なかなか治まらない中、取り敢えず出発。
いつもは防寒の準備万端なのに今回は夏時期より薄着で。途中、風の冷たさに指先がしびれて不安増幅。足は重くてなかなかペース上がらず。

しかし、8合目でサプリメントを口にしたら雪道絶好調!こんなにも違うのかと思うほど。
下りは楽しいシリセード!
5合目に降りてきたら夏でしたw

今回は快晴だったのでなんとか登れたけれど、防寒対策を怠ったら富士が牙を向くことを忘れてはいけません!!!!!!!!!!

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック アイゼン 昼ご飯 飲料 コンパス ヘッドランプ 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス ストック カメラ ピッケル

ムヒョウさんと一緒に撮らせてもらいました。富士山が初めてでしかも雪とはすごいです。富士山良かったと言って貰えてうれしいです(自分は富士山と何も関係ないのですがw)
ムヒョウさんに撮っていただきました。ありがとうございます。
山頂は強風〜風が痛かったですw
いつもの鳥居は健在です。
すっぽり埋もれて。。。
山頂は強風で10分で退散、9合目で休憩です
ほんとは山頂で食べたかったおにぎりとムヒョウさんにいただいたソイジョイ!ありがとうございます。
富士宮登山道の楽しみはここからの景色!
登った達成感に浸れます
今日はきれいでした。宝永山。今度遊び行きます
戻ってきました。山頂は0度くらい、下界は暑いです〜

by 1357

今回は記念すべき10回目の登頂となりました。
11度のチャレンジで10度の登頂できたことがうれしいです。

最初に登ったのは5年前
御殿場口から大砂走りを逆走してしまった思い出
富士山で見た初めてのご来光は疲れを吹き飛ばしてくれるすばらしい景色でした
山小屋の親父がBEST3に入ると言ってラーメンを作ってくれたあの時に富士山の魅力をかんじることができました

今回も道中、ムヒョウさんとお話ができてソイジョイまでいただき楽しい山行になりました。またお会いできたらと思います。

富士ウルトラ登山計画中!
まだまだ未知の富士山を攻めていきたいと思います。