記録ID: 885513 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

経ヶ岳

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー muni-shigeo, その他メンバー1人
アクセス
仲仙寺の駐車場に停めさせていただきました。

6:47仲仙寺ー7:55四合目ー10:00八合目ー10:53頂上11:10ー11:50八合目ー12:47五合目ー13:50仲仙寺

レンゲツツジが咲いてます。
謎の松ぼっくりキャラクターのまっくん
8合目は開けてます。木曽駒ヶ岳がきれいに見えます。
山頂に到着~。
カラマツの新緑が色鮮やか。
木曽駒ヶ岳
御嶽山
8合目に戻って、今日のお楽しみのメッツライチ。ちょっと味が濃かった。
仲仙寺の大木。
おまけ。こまくさの湯。水風呂がめちゃくちゃ冷たくて、数秒で足のつま先がしびれてきます。相方絶賛!
おまけ2。明治亭のソースカツ丼。間違いない美味しさです。

以前登った際には、相方がウエイトとして担いでいた
2Lペットボトルに入った水道水を頂上で捨てたという、
思い出の山(苦笑)に再度挑戦。
前半はなだらかですが、6合目くらいから急に斜度がきつくなります。
この変化に体がついていかず、へばるmuni。
もう、足が動かない。。。と泣き言をいいながら、なんとか頂上に到着しました。
へばっておにぎりをほうばっていると、足取りの軽い若い女性が見えて、
山頂にみえた別の方々と、初めてです、などとひとしきりお話されて、
また颯爽と下山されていきました。すごいなぁ~元気だぁ。
たいていどの山も、すれ違う皆さんはとても楽しそうで、
しんどそうなのは自分たちくらいだよね~と相方と共感。
下りも長く感じ、なかなかの修行山行でした。

下山後のごほうびは、駒ヶ根インターで途中下車し、
こまくさの湯にはいり、明治亭のソースカツ丼を食しました。