記録ID: 887582 全員に公開 ハイキング中国

津和野城(津和野太鼓谷稲荷)

日程 2016年03月22日(火) [日帰り]
メンバー dorasann
アクセス
津和野高校下の川そばに駐車スペース(無料)があります。
津和野市内は殆ど有料です。

Sスタート地点09:3010:40津和野城址10:5011:50ゴール地点G
山口旅行の途中、津和野城にいて来ました。
前日登った青野山が正面に見え素晴らしい景観でした。
コース状況/
異常ありません。
その他周辺情報津和野街中に道の駅の温浴施設があります。

下から見た、太鼓山稲荷・津和野城(三本松城)
太鼓谷稲荷に行く途中の高津川を左に入ったところ
(津和野高校下)の河川敷に駐車スペースがあります。
弥栄神社です。ここから津和野城を経由した自然遊歩道が設定されています。
弥栄神社傍の赤い鳥居を潜ると京都の伏見稲荷を彷彿させる鳥居群を登っていきます。
太鼓谷稲荷大社です。沢山の参拝者がいます。
津和野城へはこの傍にあります。
津和野城への登山口です。すぐ近くに山頂に行ける
リフトの乗り場があります。
山頂(津和野城)です。上から真下に津和野街並みが一望に見渡せます。正面は昨日登った青野さんが見渡せます。このまま鷺原八幡宮まで遊歩できます。下山後は街中道の駅【なごみの里】で疲れをとれます。