記録ID: 888417 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

吾妻 谷地平

日程 2016年06月03日(金) [日帰り]
メンバー cheeze, その他メンバー1人
アクセス
浄土平駐車場は有料なので、無料の兎平に停めるが、少し歩く。
スカイラインは現在不動沢〜浄土平が工事通行止めで、土湯から回る。
但し、こちらも夜間通行止めで、17:00にゲートが閉まるとか。

Sスタート地点09:2510:32姥ヶ原分岐10:4410:48姥地蔵11:58谷地平避難小屋12:09谷地平湿原12:4512:59谷地平避難小屋14:14姥地蔵14:1814:24姥ヶ原分岐15:16ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし。
谷地平へは300m程降りる。道はやや滑りやすい。大きな渡渉は二か所だが、いずれも今は飛び石で渡れる程度。

一見穏やかです
マイヅルソウ
立ち入り禁止の詳細

by cheeze

東北南部は天気がよさそうなので、少し高い山へ。久しぶりに吾妻連峰の奥、谷地平を訪問する。6月末から7月のワタスゲが有名だけれど、今は木道脇に少しだけ。まだ水芭蕉が残っていた。どなたともお会いせず、静かに木道を散策した。

姥ヶ原のチングルマも咲きだしたばかり、満開にはあと10日もかかるだろうか。