記録ID: 896681 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

残雪の富士山

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー ichirook, その他メンバー1人
アクセス

S富士宮口五合目06:5007:10新六合目09:20八合目池田館09:3010:20九合目萬年雪山荘10:5011:00九合五勺胸突山荘11:1011:50富士宮口頂上12:2012:40富士山13:0016:00富士宮口五合目G
真夏の富士山よりもGWからこの時期にかけては残雪もだいぶ残っているので富士山の魅力が楽しめます。装備等安全確保には十分注意しなければいけません。

6:50スタート
全て自己責任で安全の確保が必要です
八合目到着
美しい雲海
自然の造形が見守ってくれています
9合目出前のお気に入り鳥居跡
9合目
9合目半
魅力的な斜面は例年より少ない残雪。20年位前は2mのスキー担いでこの斜面を登ってました。
富士宮口山頂。ここで昼食でエネルギー充填
山頂付近の丸い岩。君の名前は?
浅間大社
剣ヶ峰へgo
80の親父とツーショット。アメリカの若者に撮って貰いました
噴火口付近の残雪
帰り道は雪渓でスルー。傾斜があるので登山靴のまま滑り続けられます。