ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 902198 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

焼岳 中の湯温泉登山口から上高地縦走

日程 2016年06月20日(月) [日帰り]
メンバー toragin
天候晴れ時々曇りのち雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク
中の湯温泉の上にある焼岳登山口駐車場にて仮眠
コース状況/
危険箇所等
雷鳥が見れるかなーと思いながら行きましたが残念ながら会えませんでした。
代わりに高山植物のお花がたくさん咲いていました(⌒▽⌒)

当初、中の湯からのピストンを考えていたのですが、縦走すれば上高地に行けると思ったら、ついつい反対側に下りちゃいました。
バスは上高地ターミナルから中の湯バス停まで。
そこから中の湯ホテルの上にある登山口駐車場までは道路を登り返しになります。
バス降りてから再度登るのは結構辛かったです 笑
タクシーの料金聞いたらバスターミナルから4000円くらいって言うんですもん( ̄◇ ̄;)
歩いちゃいました!
ちなみにバスは770円でした。
午前中は良い天気でしたが、下りきる少し手前から雨が降りました。
でもって帰りに白骨温泉に寄って温まって帰ってきました。
栃木から長野は遠いのでなかなかハードでしたが満足出来た山行でした?

今回の軌跡はバスターミナルから中の湯バス停まではバス移動ですが、中止せず含めました。
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:
訪問者数:145人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

山行 ピストン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ