記録ID: 903614 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

袈裟丸山(日本300名山)

日程 2016年06月21日(火) [日帰り]
メンバー udachan, その他メンバー5人
アクセス
折場登山口に駐車しピストン

S折場登山口10:1511:13賽の河原(昼食)11:4512:30小丸山12:4013:42前袈裟丸山14:1714:52袈裟丸山避難小屋15:0115:13小丸山15:2016:05賽の河原16:1016:53折場登山口16:53ゴール地点G

折場登山口駐車場、今日は平日の為、我々の車のみ
登山口
解放感のある登山道を行く
展望台、富士山・袈裟丸山・赤城山の標識あり
賽の河原
賽の河原の標識
小丸山
小丸山から山並みが見える
避難小屋
シャクナゲ
前袈裟丸山山頂にて
前袈裟丸山から奥袈裟丸山間は風化が激しく通行禁止の案内。前袈裟丸山山頂にある

雨の天気予報であったが、登山口に着いたら雨は上がり、登山中は曇りで雨具は使用せず。ラッキー。
今日はシャクナゲしか咲いていなかったが、もう少し早いとアカヤシオやシロヤシオの花が見れたであろう、その木々が沢山あった。
300名山狙いで袈裟丸山に登ったが、前袈裟丸山から後袈裟丸山間が風化の為、通行止めの看板。仕方なくここで下山したが、300名山1座GETとした。