記録ID: 904736 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

藤野→高尾山口 縦走トレーニング&ジャージャー麺

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー tentomori
天候晴れ 風弱し
アクセス

S藤野駅06:0508:03陣馬山08:0508:35奈良子峠08:41明王峠08:4608:53底沢峠09:08堂所山09:52景信山10:5711:20小仏峠11:36小仏城山11:47一丁平12:08もみじ台12:14高尾山12:2513:18稲荷山登山口13:22高尾山口駅G
写真を−18で正しい時刻です。

藤野駅で藤の花を見かけたのは初めて。
長いトラノオ。
黒いのはレンズの汚れでしょう。
カエルがいました。
たわわなホタルブクロ。
盛り付けてみたジャージャー麺。
肉みそを自作して再挑戦したい。
無事下山。

縦走トレーニングと称して、いつもの藤野駅→高尾山口駅ルートを歩く。
朝早く出たがそれでも風が通りにくかった。重りの水は下まで背負った。
登りがきつく感じ、景信山での大休止はのんびり1時間近く休んでいた。
ジャージャー麺が食べたいと前日にふと思い、キュウリの細切りと市販のジャージャー麺用肉みそ(100円ローソン)を詰めていく。麺は焼きそば用乾麺(味付けのスープは縦走用に取っておく)を使用。作った見た目は良い感じ。麺の食感と肉みその味が自分好みではなかったが、キュウリがとにかくおいしかった。乾麺は普通に焼きそばで食べて、肉みそは今度自作してみようと思う。
とにかく汗をかいた。水分はスポドリで摂っていたが、高尾山頂で今回もコーラを購入して飲むと、文字通りに体の内側がクールダウンしてくれた。
特に問題なく下山。無事に山に行って帰れることにあらためて感謝。