記録ID: 905480 全員に公開 沢登り丹沢

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー ebiika(SL), その他メンバー1人
アクセス
7月1日〜9月30日 中ノ沢林道車両通行止め。

S中ノ沢林道沿いの駐車スペース08:5009:10小川谷最初の滝12:50壊れた堰堤14:50駐車スペースG
コース状況/
丹沢湖ビジターセンター前に登山ポスト有
その他周辺情報山北町 さくらの湯(2時間400円)

小川谷廊下 最初の滝
チョックストーン
チョックストーンは右から
この滝は右から巻く
大岩
大岩
石棚2段20m
大滝は左から巻く リードをさせてもらった
ジャバジャバ
エメラルドグリーンの釜 綺麗。。。。
今回は左から巻いた
壊れた堰堤
終了点付近の川原 ここらで休憩し中ノ沢経路を辿る
穴ノ平橋

by ebiika

中ノ沢林道が車両通行止めになる前に行っとこうっと小川谷廊下へ。白っぽい岩とエメラルドグリーンの釜が美しく、またゴルジュを水と戯れながら遡行する楽しさもあり、ほぼ毎年訪れている沢。金曜日から土曜日にかけての雨の影響で水量は若干多めといったところだろうか。(土曜日に行こうと思っいましたが予想以上に降水量が多かったので一日様子を見ました。)
 最近はヒルがみられるようになりディート入りの虫よけスプレーを携帯するようになりました。遡行終了後のヒルチェックでは靴にくっついており、リーダーはヒルに吸われておりました。