ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 907267 全員に公開 ハイキング北陸

烏帽子山

日程 2016年06月05日(日) [日帰り]
メンバー dumbbell
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
駐車場まではアスファルトですが道幅が狭いです。

コースタイム [注]

トータル2時間25分(登り1時間20分、下り50分、トータル休憩15分)
コース状況/
危険箇所等
歩きやすく危険な箇所はありませんでした。
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図 [pdf]

装備

備考 熊鈴忘れました。

感想/記録

嘉例沢森林公園から登りました。登山口までの道が狭く木の枝がせりだしている所があるので幅の広い車だと車に枝が当たります。降りてくる車が居ない事を願いながら登ります。
登山口にトイレと水場があり、駐車場は20台位は停めれそうです。
登り下りで合計10名位の方とスレ違いました。そこそこ人気があるのかと思いました。
終始曇りだったので暑くなく登り易かったのですが全く景色が見えませんでした。
藪の中からがさがさ聞こえ何かと思ったら猿でした。登山道にやたらが糞があると思ったら正体は猿だったのか?
山頂から僧ヶ岳、駒ヶ岳にも行けるようですが以前に別ルートで登った事があるので今回はパスしました。
下山後は駐車場でカップ麺とコーヒーを頂きました。最近のマイブームでガス等は荷物なので下山して一息つく時に食べるようにしています。そうゆうのは私くらいでしょうか…ロードバイクの三人組の目が気になりました(T0T)
訪問者数:55人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガス 水場
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ