キャンプ等、その他

(番外編)高戸小浜海岸ウォーキング

2016年07月01日(金) [日帰り]

アクセス
今日は全然山の記録ではないですが、ちょっと6kmほど小道を歩いたのでその記録を。出張ついでに海に行こうと思ってやって来ました、茨城県の高戸小浜海岸です。
穴があいている
岩の上に行こうと思う
怖い〜(※金づちです)
カニさんは一匹だけだと可愛いのです。が、あまりにうじゃうじゃいて気持ち悪かった…
プチクライミングします。ヒールのある靴でかなり不安定ですが良い練習です。
岩の上に到着
怖い〜
反対側もスパっとキレているのに、水があるほうだけ恐怖感倍増です
タイタニック!!!
ひょえ〜〜〜
楽しかった
さて帰ります
と思ったら裏にこんな道が…
シャツに白パンというキッチリした格好ですが、ハイカーとしてこれは登らざるを得ません。
立ち入り禁止のようですが、ピンクリボンを見ると進みたくなります。
崖の上に来ました。めちゃくちゃ良い景色!晴れだともっと絶景なのでしょうね。
ここの散歩コースは「万葉の道」というらしいです。
浜辺に降りられる場所があったので降りてみます。地面がぐちょぐちょ。普通に山登りスタイルだと何でも無いところですが…装備の大切さを改めて実感。
プライベートビーチ!
波がとても良い感じです。さて、帰ります。
本日の地元ご飯。水戸駅からバスで15分ほど移動して「スタミナラーメン」を食べに来ました。料理は写真撮影禁止なのでお店の前の写真だけ。ピリっとしてかなり美味しいです!これはやみつきになる。
近くのスーパーで地元の納豆を買って帰ります。20,000歩になりました。お疲れ様でした。

出張お疲れ様です
出張お疲れ様です。
ついでに散歩が出来るくらいの時間に余裕のある出張っていいですよね。
自分は以前散歩というか湯河原で一山登っておりました。スーツと革靴をザックにつっこんでいたので「どこ行くの?」ってくらいザックが膨らんでいたと思います。
しかし金づちってのは以外ですねぇ。。。
2016/7/3 9:31
Re: 出張お疲れ様です
前後の時間が取れる取れないで出張のやる気は何倍も変わります。直行直帰の出張なんて地獄です!湯河原の時はスーツ担いで登ったんですね。

痩せているんで浮かばず水の底に沈んでしまうのですよ(笑)
2016/7/4 19:25
見ててヒヤヒヤしました
私も出張ついでに、八ヶ岳などいろいろ行きましたが、くれぐれもご安全に。

行ってる方は何ともないんでしょうが、見てる方はヒヤヒヤしました。もしここで落ちたら、誰にも見つけてもらえないのではとか。何でもないトコの方が危険なこと多いですし。
2016/7/6 18:15
Re: 見ててヒヤヒヤしました
出張ついでに八ヶ岳はすごいですね(笑)

何でもないトコの方が危険とは一理ありますね。今回は地元の子供多く、かつ地元のおじいさんがなぜか私の岩登りが終わるまで監視してくれていたようで大丈夫でしたが、やはり事前に装備はしっかりと備えてから向かうのが良いですね。