記録ID: 910893 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

至仏山+片藤沼

日程 2016年07月01日(金) [日帰り]
メンバー soshinroubai, その他メンバー1人
アクセス
尾瀬戸倉駐車場

5:15鳩待峠 6:20-40山の鼻 10:44-11:27至仏山12:52分岐 2:09笠ヶ岳分岐 2:19-24片藤沼 3:43分岐 4:50鳩待峠
コース状況/
至仏山は蛇紋岩の山なので、滑りやすいです。湿っている所もありました。
笠ヶ岳方面はそれはないですが、登山道が泥のような所もありました。
その他周辺情報バスの運転手さんにきいて、わたすげの湯、に入りました。食事もできます。良かったです。

山ノ鼻の湿原。ニッコウキスゲ咲き始め。サワランがたくさん、お初🎵
登山道で振り返ると燧が。
ユキワリソウ。残っていた❤
ジョウエツキバナノコマノツメとハタザオの何か。たくさんあった。
笠ヶ岳、名前の通り。奥に先月登った武尊山が見えて何だか嬉しい(^^)

天候が不安定なので日帰りで。至仏山は30数年前に一度登ったきりなので、また行きたいなあ〜と思っていた。
お花、たくさん咲いていた❤ホソバヒナウスユキソウもオゼソウも🌸前回はガスの中だったが、今回は燧も原も見えた🎶
NHKの小さな旅のロケをやっていて、ちゃっかり、一緒に写真撮ってもらった。
またまた夏山前に、お花いっぱいの山歩きができてハッピー〜〜😆✨✨
2時前に出てずっと運転していただいた師匠、本当にありがとうございましたm(_ _)m❗