記録ID: 914552
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
栗駒・早池峰
薬師岳(小田越コース 早池峰三山)
2016年07月05日(火) [日帰り]

コースタイム
日帰り
- 山行
- 2:55
- 休憩
- 0:15
- 合計
- 3:10
8:20
85分
小田越登山口
9:45
10:00
90分
薬師岳山頂
11:30
小田越登山口
※前日の雨で登山道が大変滑りやすく、下山もゆっくり時間を掛けた結果、下山タイムと登頂タイムが同じくらいでした。
天候 | 曇り。頂上付近は強風。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
昨日の雨で濡れ残った岩、本当に要注意・・・。滑ってつんのめって右肘と左膝を強打。 |
その他周辺情報 | ホテル ベルンドルフの沸かし湯施設で汗を流せます。13時より日帰り入浴可。 |
写真
撮影機器:
装備
個人装備 |
Tシャツ
ソフトシェル
タイツ
靴下
グローブ
雨具
行動食
飲料
地図(地形図)
ファーストエイドキット
携帯
時計
タオル
カメラ
ヘッドライト
|
---|
感想
週末に控えた岩手山登山の足慣らしとして。早池峰三山で未踏だった薬師岳を選択。
怪我だけはしないように・・・と挑んだ結果、濡れた岩で足を滑らせて右肘と左膝を痛めるという。岩手山登山に支障は無かったのが幸いでした。
雨に降られることはなかったものの、頂上からの景色は真っ白で視界ゼロ。
天気予報を見ながら、もう一度登りに来ようと思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:389人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する