記録ID: 917289 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

八島ヶ原湿原を歩く

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー timothy, その他メンバー1人
アクセス
八島湿原駐車場に停めました
満車状態でしたが待っていれば停められそうです

コース状況/
危険個所ありません
木道メインののんびり歩き

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

あ、まずはこれ撮っとこ(笑)
広々してて気持ちいいね〜
右回りでひとまわりします
さっきの花ごよみによれば”タカトウダイ”だそうです
これはぼちぼちわかります”ハクサンフウロ”
こっちは”グンナイフウロ”どっかで見たことある!
なかなか止まってくれないヒョウモンチョウ
撮るのに苦労しました
ヒュッテみさやま先の流れ
湿原からこんなに流れ出ているんですね

あ、ログ消去しちゃいました
時間もわからず、撮影場所もわからず・・・
でものんびり湿原歩き天気も良くて楽しめました