記録ID: 917504 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

三ツ石(小屋でまったり)

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー minochan
天候雨☂
アクセス

S三ツ石山登山口駐車場08:3509:07三ツ石山登山口09:0909:13滝ノ上温泉分岐09:1709:34三ツ石山荘水場09:38三ツ石山荘12:3712:39三ツ石山荘水場12:55滝ノ上温泉分岐12:5612:59三ツ石山登山口13:27三ツ石山登山口駐車場13:2813:29ゴール地点G

今日は、リフト業務に来たのですが、雨のためリフトは運休…。
今シーズンは私がリフトに就くと必ず雨が降ります。
困った時の三ツ石へ
ガスかかってきた…
暗い雰囲気の登山道
Kさんの掛矢発見!
小屋に到着
ニッコウキスゲがお出迎え
先客が居たので、二階へ避難
遅い朝食を頂きます。
網張リフト従業員用の弁当です。
昼寝!
この後ほんとうに眠ってしまいました…

今日はリフト業務に就くため網張に向かいましたが、朝からしっかりとした雨…。
この雨の中、リフトを使用して山に向かう人もいないので、リフト運休となりました。
ヒマになったので、とりあえず三ツ石の駐車場へ。
駐車場に着くと、1台の車がおりました。
一人の女性が中にいて、「仲間3人がさっき登った。私はザックカバーを忘れたので行かない。」
3人登ってるのか〜…
っということで、登る準備をしていると、3人が戻ってきました。
「雨が強くなったので戻って来た。」
ということで、この山域には誰もいないので、私も登らないで帰ろうかなぁ〜と思ってたところ、
「小屋まで行くのですか?」と聞かれ思わず「ハイ!」と答えてしまったので、小屋に向かいました。
小屋には3名の先客がおりましたので、2階へ移動し、毛布を敷いて昼寝モード。
その前に、さきほど頂いたお弁当をいただきました。
食べてから横になっていると、ほんとにしっかり眠ってしまいました…。
お昼頃に起きて、しばらくぼ〜っとして、下山準備開始し、他の登山客が到着したところで、下山開始。

雨の日はこれに限るね。