記録ID: 922946 全員に公開 キャンプ等、その他妙高・戸隠・雨飾

夏だ!キャンプだ!妙高笹ヶ峰キャンプ場

日程 2016年07月17日(日) 〜 2016年07月18日(月)
メンバー ra-men, その他メンバー14人
天候17日:雨のち晴れ 18日:晴れのち曇り時々雨
アクセス
駐車場は無料。
その他周辺情報キャンプ場の各種利用料は笹ヶ峰キャンプ場HP(下記)をご覧ください。
施設やレンタルは非常に充実しており、キャンプ道具を持っていない人でも全然問題なしです!!

共同装備 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ランタン タープ 椅子

キャンプ場に到着してまずはテント&タープ張り。三条市で集合した頃はかなり雨が降っていましたがまさかの快晴!
今夜の宿!レンタル品もかなり充実しているのでキャンプ用品を持っていない人でも楽しめます。
メンバーは15人!賑やかで楽しかった(笑)
テントサイトにはホタルブクロがたくさん!
お散歩〜
キャンプ場ベースに火打山に登って夜はキャンプなんて最高ですね!
画になるカメラマン(笑)
子供とか犬とか連れた他のキャンプ客のおじさま方に憧れます(笑)
夕食はカレーライスとデザートのバウムクーヘンを作ります。
カレー班!
みんなで。
夏野菜ごろごろカレー!
米も炊けました。
ご苦労(笑)
バウムクーヘンは棒に生地を塗って回転させながら焼いてをひたすら繰り返します。
でーきーたー!!
カレーは絶品でした。
暗くなってからはペンライトアートで遊びました。
無茶振りされて適当に描いてみたアンパンマンはまさかの一発大成功(笑)
花火〜!
線香花火っていいよねー
寝るまではみんなで火を囲んでおしゃべり。
キャンドルサプライズも素敵でした。
翌朝はみんなにモーニングコーヒーを振る舞いました。
かんぱーい!!!!
朝食のホットドッグ。アルミホイルに包んで牛乳パックに入れ、そのまま燃やすと火加減は最高です。
登山に行くかキャンプに行くか正直迷いましたが、たまには大人数でワイワイやるのもいいですね。いい思い出になりました。

by ra-men

妙高高原の笹ヶ峰キャンプ場でキャンプしてきました。
今年は就職してなんだかんだで時間が取れずに全然登山に行けていなかったので、正直前日まで登山に行こうか迷っていました。たまには大勢でワイワイするのもいいかなと…
朝三条市で集合した頃はだいぶ降っていた雨も弱まり、いつの間にか快晴!青空のもとテントとタープを張り、しばらくキャンプ場周辺を散策したりみんなでゲームをしたり。夕食はカレーライスとデザートのバウムクーヘン。バウムクーヘンは、棒に生地を塗ってくるくる回転させながら焼いてをひたすら繰り返して作ります。思ったよりもずっと上手く焼きあがりました。カレーも夏野菜ごろごろでめちゃくちゃ美味しかったです。食後は暗くなってから初挑戦のペンライトアートや花火、火を囲んでのおしゃべり。翌朝のホットドッグ作りにモーニングコーヒー。やっぱり大人数でワイワイするのは楽しいですね。あっという間に時間がたってしまいましたし、はしゃぎすぎて翌日には声が枯れていました(笑)