記録ID: 924697 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

平ヶ岳

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー toragin
天候晴れ時々曇り
アクセス

コース状況/
前夜登山口駐車場にて車中泊しました。
0時過ぎに着きましたが、その時点で結構な数が停まってました。
起床は4時でまだ薄暗く準備を開始。
なんとその時ヘッテンを忘れている事に気付きました。
仕方ないので、車内にあったライトをザックに詰めて。。。
4時半から登山開始です。
やせ尾根までなだらかな道です。
そこがあがる!あがる!色々お花が咲いてましたが、写真撮る余裕もなくまずは山頂目指します。
ほんと長かったです( ̄◇ ̄;)
山頂に着いた時は少しガスが出てしまいましたが、それなりに眺望もありました。
コースタイムよりやや早く着いたので、たまご岩へ行ってみる事に。
たまご岩と生卵のコラボ写真をとり、姫ノ池へ戻りお昼ご飯(⌒▽⌒)
このネタのためにわざわざバーナー持ってきてラーメンです。
ロングコースなのに、荷を減らしなさいと自分に言いたいです(≧∇≦)
食べ終わって少しストレッチして、さて下り。
おりてもおりても、まだまだ続く感じ。
下りは苦手なので5時間近くかかってしまいましたが無事に下ることできました。
帰りに温泉でよーく足を揉んで帰ってきました。
車でのアプローチでは、22時以降の夜間帯は国道400号に入る前に国道4号で給油しないとスタンドありません。
高速で向かう方は一度市街地方面に向うか、高速で給油された方がよいでしょう。
コンビニは塩原温泉にあがる所の関谷のセブンイレブンが最終です。

実は向かう時にガソリン入れ忘れて塩原の温泉街で気が付き戻りました( ̄◇ ̄;)
1時間のロス。寝る時間が削られました。
行く際にはご注意下さい。