ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 931863 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

3才児が登る象山

日程 2016年08月02日(火) [日帰り]
メンバー sappan, その他メンバー3人
天候曇りのち晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
休暇村奥大山の駐車場に駐車。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

休暇村奥大山(8:48)〜象山展望広場(9:51)〜象山(10:08〜10:35)〜休暇村奥大山(11:35)

所要時間:2時間47分
コース状況/
危険箇所等
 ルートは明瞭。案内板などもあるので確かめながら歩く。一部ササが茂ってる箇所がある。

写真

感想/記録
by sappan

 娘が挑む山、前回は船上山に登った。今回の課題は象山。3才3ヶ月の娘にとってはなかなかの山になったはずだ。だいたい2時間半くらいだと思ったらそのくらいになった。イヤイヤ期真っ最中なので、機嫌次第では登れないと思っていたがよかった。一般的なハイカーだと、上り30分、下り30分くらいか。
訪問者数:198人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2015/1/9
投稿数: 812
2016/8/6 12:33
 ママさんすごい!!
sappanさん、初めまして。
5歳の娘、2歳の息子を連れて山歩きを楽しんでいるHacchy(はっちー)と申します。

娘さん、頑張ってあるきましたね 息子さんも階段にチャレンジしてて頼もしい。
それにしてもママさん、おんぶにだっこ、すごいです!!母は強し!ですね
うちは嫁さんがほとんど一緒に行ってくれないので羨ましいです…

私は実家が岡山北部の真庭市なので、また機会があれば子連れで行ってみたいです
登録日: 2011/12/19
投稿数: 139
2016/8/6 15:16
 Re: ママさんすごい!!
 Hacchyさんへ。はじめまして。女、男で構成的に同じですね^^
 5才ならだいぶ歩けるので、高い山もいけるんじゃないでしょうか。妻にはコメントよんでもらったら嬉しがっていました。基本的に運動能力が高いので、さらなる山に挑戦してもらいたいと思います。
 真庭市なんですね。蒜山にはお世話になってます。この夏もできたら蒜山の沢に挑もうとおもっています。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ