浅間岳 大澄山 福生七夕 ポケモンGO

2016年08月07日(日) [日帰り]
鎌倉街道の説明がありましたよ。
立派な神社です。鎌倉街道のすぐ近くにあります。
教会?綺麗な建物ですよ。
早速ポケモン出ました。
橋から多摩川です。
郷土資料館ですかね。
立派な門です。
浅間岳山頂近くです。展望良いです。
こちらも浅間岳山頂近くです。
浅間岳山頂です。
ハイキングコース展望所より。(^o^)
大澄山山頂にはズバットがいました。
福生に行く途中でゼニガメ。(^^)
調度七夕祭り開催。
大凧です。
かわいい。
熊本城。復興を願います。
コナンです。
ワンピースですね。
綺麗ですよ。
福生市のキャラクターです。何枚も撮影。(^^)
これはかわいいですね。(^^)
ヒトカゲがいました。(^^)
いつものイーブイ。かわいいんですよ。
福生駅にて。こちらも七夕飾りがあります。

感想

ポケモンハントと福生の七夕祭りを見に。浅間岳と大澄山のハイキングコースがあるの羽村駅から福生駅までのプチコースで。まずは羽村駅からスタートです。登山コースまでは一般道を30分ぐらいです。ポケモンハントをやりながら移動。あんまりポケモンいません。途中、立派な神社などがあり見学。ハイキングコースに入るとポケモンハントを一旦やめ歩きます。すぐに浅間岳に到着します。山頂がポケモンスポットです。山頂からの展望はありませんが、近くに展望所があります。そこからは街並みがよく見えます。次に大澄山に移動します。こちらもそんなに時間がかかりません。途中に大橋が良く見える展望所があります。大澄山山頂は展望はないです。こちらもポケモンスポットです。ズバットがいました。少し休憩してから福生の七夕祭りに向かいます。30分ぐらいで到着します。ポケモンハントしながらですが。時間も調度七夕祭り開始のタイミングですぐに歩行者天国に。七夕飾もすごく綺麗ですよ。何周も回ってしまいました。途中でモノマネ芸人のイベントなどもやっていました。ツボに入るのもあり面白かったですね。昼を食べまた七夕祭り会場に。さらに、人が増えてますよ。今日が最終日なんですよね。露店もたくさんあり良い匂いが。(^^)ポケモンハントも開始します。七夕とポケモンのコラボレーションも撮りたいんですよね。何周かしてるうちにヒトカゲが出ました。これはかわいいです。七夕のメイン飾りがあるとこまで持って行きそこで撮影しました。もちろん捕まえてますよ。それにしても七夕飾りが綺麗です。行ったり来たりしてますね。そろそろ疲れたので、駅に向かいます。駅構内でも七夕飾りがありました。帰りに、ポケモン発祥の地である町田でポケモンハントに。レアはフシギダネぐらいでした。なかなかレア出ませんね。ポケモンスポットはたくさん駅近くにありますので、少し歩けばポケモンがすぐ出てきますよ。人が町田は多すぎますので、駅近くをぐるぐるして退散します。粘ればレアも捕まえられそうですが、猛暑ですので。影ではフシギバナがいましたね。そのうち捕まえられますかね。ほしいです。(^^)