ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 933662 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

男体山 夜間登拝

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー toragin
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

コース状況/
危険箇所等
少し前に知って少し気になっていた夜間山行。
土曜日仕事が終わってから準備して中宮祠まで走らせました。到着は22時半だったので1時間くらいは仮眠取れるかな?と思いましたが、初の夜歩きでソワソワモードに 笑
社務所で登山の受付をして開門の0時に登山開始!
おおよそコースタイムで山頂までついてしまった!
夜間とはいえ、いつも通り大汗かいて、ダウン着ようとしたらまさかの入れ忘れ( ̄◇ ̄;)
仕方ないのでレインウェア着てもTシャツが濡れてるので寒いのなんの。
早く登って日の出前に寝ようとした夢も敗れ 笑
仕方なく温かいココア飲んで、日の出スポットキープしながら足踏みしてました。
おかげで最高の日の出写真撮れました?
日が昇り暖かくなったので、奥宮社務所でご朱印をお願いしてから朝ごはん(⌒▽⌒)
ラーメンとフルーツポンチとヨーグルト?
最近手抜きでこのメニューばかりだな( ̄◇ ̄;)
その後ひたすら下山。

au電波は駐車場から途中までは入りました。
3合目くらいかな?
以降は入りません。
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:
訪問者数:87人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ