記録ID: 936418 全員に公開 ハイキング丹沢

天候猛暑の晴れ
アクセス
コインパーキング

Sドングリハウス08:0808:44見晴らし茶屋09:28堀山の家10:07花立山荘10:36塔ノ岳11:3713:10ゴール地点G
コース状況/
路面は良好

どんぐりハウスの朝顔が綺麗!今日は出発が遅くすでに暑い。
いつもの入り口
顔から汗がボタボタと落ちる落ちる
見晴らし茶屋通過〜
今日は平日にしてもあまり人が歩いてない感じ・・私のスタート時間が遅いせいか、猛暑のせいか・・
堀山の家通過、
持ってきた水の減り方がいつもより明らかに早い!
もうなんだか足取りが重くなってきたよ
暑さにやられているのか、足に乳酸が溜まってきた。
普段ならここいらで休憩している人がいるんだが、今日はいない
それにしても天気いいな
ようやく着いた塔ノ岳、頂上はそこそこ人がいました。
頂上でしばし休息を取っていたら何やら救助ヘリらしきやつが飛んでいた!
尊仏山荘でサイダーを飲み そろそろ降るか
下りペース上げるぞ
下りでもやはり汗がボタボタ落ちる
疲れてきた・
着いた!ドングリハウス
この暑さで猫もぐったり

上りのタイムはいつもと似たような感じの2時間28分でした。自分にとって塔ノ岳で一番暑い日でした。汗の量が多く、水分をいつもより消費していた。
下りは前回からタイムアップの1時間33分で到着。
この暑さのせいか、今日は疲れて自宅に帰ってしばらく横になっていた。

今日の反省・・ 暑いとはいえ上りのペースが頭打ちになっているので、体力を温存して登れるようにしなくてはいけない。