記録ID: 946779 全員に公開 ハイキング東海

富士山

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー 子連れ登山junkokuma, その他メンバー2人
天候晴のち曇
アクセス
バス、 車・バイク
須走多目的広場まで、自家用車
バスで登山口へ

S須走口五合目07:0009:12六合目09:3011:30七合目11:5212:52本七合目13:2013:50八合目14:5016:00砂払五合目17:00須走口五合目G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 日焼け止め 携帯 時計 タオル ストック

須走多目的広場への道
始めの階段
ここから始まります。他の登山道にはない景色。
六合目までが遠い!なかなか着かず、ごねたり拗ねたりし出すムスメ。
まだまだ六合目着きません。
山頂見えた!いい天気。
七合目到着。
八合目で、ラーメン。
私はおしるこ。
外は酷いガスと強い風。
八合目で、ラーメン。
私はおしるこ。
外は酷いガスと強い風。
ここでムスメがもーダメだってことで、残念ながら下山する事に。。
下りは走って下りられるので、あっという間に砂払い五合目。
ここではもうガスというより雨でした。

あちこちの山に登っている8歳のムスメと初登山の旦那を連れての富士山。
須走口からは初めてなのでワクワクしながらも、やっぱりちびっ子はペースが遅い上に休憩が多く、さらに八合目でのガスと強風で頂上はとても無理だということで、今回はここで下山しました。

須走は、六合目までが長い。でも緑が多いので気持ちがいいです。
他の登山口よりも登りやすい気がするけど、頂上まで行ってないので何とも言えません。
下りの砂走りは楽しい!
ザックザックと走って下りられます。調子乗ってると一気に膝がガクガクしだしたり。。

頂上は無理だったけど、やっぱり富士山は楽しい!