記録ID: 952317 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

磐梯山(猫魔八方台)登山

日程 2016年09月01日(木) [日帰り]
メンバー Kimen
天候
アクセス
磐梯山ゴールドライン(無料)猫魔八方台登山口 トイレあり

S猫魔八方台登山口12:3012:46中の湯跡13:34後法清水14:00磐梯山山頂14:2414:35後法清水小屋14:5215:45猫魔八方台登山口G
時間は画像情報より
コース状況/
特になし。全体的になだらかで広く登りやすい登山道
その他周辺情報昼食は喜多方市『まこと食堂(田中陽希さんが食べた食堂です)』
登山後『道の駅ばんだい』に寄りました
BANDAI商品(ガンプラなど10%引き)

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 GPS 携帯 時計 サングラス タオル ストック
備考 広法清水小屋ではトイレは『携帯トイレブース(一人分)』です。
小屋で¥300の携帯袋を購入します。登山口(水洗、紙あり)で済ませましょう

喜多方市のまこと食堂さんです
この前に会津若松市内の修理工場でタイヤ交換してもらい愛車復活!家族に『帰宅するように勧められましたが』ここに着くまでに磐梯山の雄大な姿を見て心が揺らぎました(;´д`)
チャーシュー麺&半ライス
激旨です
猫魔八方台登山口
中の湯跡
後法清水
登頂
登頂
記念撮影 後ろに猪苗代湖が見えます
噴火の跡です
二等三角点タッチ(^^)/
後方清水小屋です。
田中陽希さんのサインがありました
後法清水で補給します。
下山
下山

by Kimen

飯豊山一座で終わると思っていましたが、タイヤ交換が早く終わり、東北二座目、磐梯山登山となりました。
会津若松市内から見た磐梯山(表磐梯)は雄大で
登りたいという衝動を抑えることができませんでした(笑)
登山道は登りやすく、老若男女、学校登山(小学生、中学生)も行われていました。
そして頂上からの景色は東北地方の鮮やかな緑の田園風景と青色の湖、東北地方の山々が確認でき、『磐梯山』を堪能でき満足でした。良かった〜さて自宅へ帰ります。