ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 963950 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走谷川・武尊

越後のマッターホルン大源太山

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー kaz711
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
大源太山登山口に車が8台くらいおける
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
危険なし
その他周辺情報越後湯沢 駒子の湯 越後屋でソースカツ丼
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

感想/記録
by kaz711

越後のマッターホルンとして有名な大源太に行ってきました。谷川岳あたりからそびえる岩峰がみえるのでいつか行ってみたいと思っていた山です。初登山の友人とまだリハビリ中ののんびり登山。疲れましたが楽しかった。

登りに3時間半、下りに2時間50分もかかり、コースタイム大幅オーバー。テントサイトの受付に間に合わないかとおおあせりでした・・・

夜は大源太キャニオンのテントサイトに泊。翌日は岩魚釣りを楽しみました。

初心者とリハビリの2人にとっては、直登が続き、結構厳しい山でした。

せっかくの山頂に蟻と羽蟻が大量発生していて、羽蟻でかゆくて早々に撤収でした。
訪問者数:157人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ