記録ID: 964231 全員に公開 ハイキング大雪山

黒岳(1泊2日)睡眠10時間!

日程 2016年09月10日(土) 〜 2016年09月11日(日)
メンバー jao
天候雨→曇り

1日目
S黒岳ロープウェイ乗り場12:4013:10リフト13:2513:257合目13:3013:30黒岳山頂15:0015:15黒岳石室
2日目
黒岳石室10:2010:34黒岳山頂10:4511:457合目11:5512:20黒岳ロープウェイ12:3512:35黒岳ロープウェイ乗り場G
ログ取り忘れ…(T.T)
コース状況/
1日目;小雨〜雨+山頂強風
2日目;曇り

やむ気配なし…しょうが無いのでリフト乗ります。
少しの日光…でも濡れてて寒いです
紅葉まだ始まりかけです。
2日目。石室から黒岳へ。
黒岳山頂。2日目は天候良く少し暖かい。
人が沸いてきます…
北鎮は見えず。
げざーん!

by jao

行きの雨でレインウェアの防水・透湿が効かず、濡れ濡れ→寒気→強風→気力低下。
これで、やっとテント場着くも何とか寝床作り、補給食とお湯を口にしてシェラフ入ると即寝状態。
起きたら21時!取り敢えずメインの豚骨鍋を作り食す。
なまら美味く、食材の夕飯に感動しつつもまた就寝。
5時に目が覚めるが、寒さ恐怖症?になって御来光の気力もなし。
8時頃連れに起こされ、何とか朝飯。外はガスりだしたし今回はお鉢回りもなしでということで、ゆーっくりくつろぎ、10時過ぎにテン場を後にする。
結局、黒岳のテン場でのナベ飯がメインとなった山行…。
まぁ、こういう山もいいか。

今回も無事下山でき、おつかれさんでした(._.)