記録ID: 967002 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー yassan
アクセス
池袋8:35→飯能9:24/28.武蔵横手9:50.
高麗12:27.飯能12:33/40(練馬)池袋13:25.

S武蔵横手駅09:5010:15愛宕山10:1810:30水晶山10:41深沢山(コワタ)11:13北向地蔵11:33物見山11:3611:57日和田山12:12登山口12:24高麗駅G

長念寺・左の墓地から登山道
日和田山
墓地と曼珠沙華

by yassan

この一か月で宮部みゆきを20冊ほど読んで、昨日読んだ三島屋おちかの「おそろし」に曼珠沙華の話があったので、久しぶりの晴れた日は日和田山へ軽くハイキング。
 未踏の愛宕山コースは長念寺の本堂から左の墓地に入り、道標に従って栗林を過ぎて電線をまたいで尾根筋にとりつく。愛宕山・水晶山・深沢山を経て土山の合流11:06まで約一時間で静かな樹林の中を凹凸を繰り返す。愛宕山の下りが粘土質の急坂で注意。あとは人の多い一般道。巾着田は上から見ただけ。道の脇に結構咲いていた。
 よく晴れてたくさん汗をかいて2kgほど絞ってBMI=21.5に戻した。

9.6km,登り400mを所要2時間34分−休6分=歩行2時間28分。
難度(EK16÷9=★1.7)=頑張り度6.3(/h)×0.6=☆3.8。