記録ID: 971857 全員に公開 ハイキング朝日・出羽三山

月山:姥沢リフトピストン

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー chopper7(CL), その他メンバー2人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

Sリフト乗場上08:1009:00姥ヶ岳09:1509:50牛首10:55月山神社11:1011:30お昼寝13:0015:00月リフト乗場上G

朝7:45の駐車場です。紅葉シーズン中ですが7割り程度の駐車でしょうか。無料でありがたいです。
駐車場そばのトイレも水洗でとても清潔でした。更衣室もあります。
おー、達筆! って見る視点が違った‥‥。
リフトを使わないルートは人気が全くないので要注意ですね。
リフトもお安く、なんと往復で1030円ポッキリ。
1670m姥ヶ岳の紅葉です。
例年より暖かい日が続いたのでピークは今月中旬頃でしょうかね。
リフトの運行時間は8:00〜16:30です。但し、今シーズンの運営は要確認ですが、今月中旬頃までだったような?
姥ヶ岳山頂からの、庄内平野と日本海、鳥海山が素晴らしく、しばし休憩!
さ、金姥、牛首とアップダウンを繰り返して月山神社へ行きますか。
振り返って姥ヶ岳。この景観好きです。
山頂到着! 風も穏やかです。チョー気持ちイイ〜
本日のランチは、卵&コンビニ野菜入りチキンラーメン。
そしてファイト〜一発ってことでリポD(笑)
天空のお昼寝。心地よい秋風+お腹も満タン=爆睡!!
山小屋は閉鎖しておりましたが、近傍の屋外トイレは利用可能です。
スカイブルーな空と雲海。いつまでも眺めていたい光景でしたが、下山しますか。
振り返って、月山全景。
大変満足感のある登山となりました。
お疲れ様でした。
振り返って、月山全景。
大変満足感のある登山となりました。
お疲れ様でした。

ここんところの台風三昧で山にも行けず、家でゴロゴロしてたせいか、すっかり体が重ーくなったような気がしてました。が、登り初めて10分で一同確信! 心拍がぁ〜早ぃ〜、 息がぁ〜苦しぃ〜、お腹の肉が沢山付いたぁ〜!

はい、以上、ご静聴ありがとうございました。