記録ID: 973142 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

愛山渓温泉~愛別岳~当麻乗越~沼の平~愛山渓温泉

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー tsuririn, その他メンバー3人
アクセス

Sスタート地点05:3506:05三十三曲分岐06:40昇天の滝07:07滝の上分岐09:19永山岳09:4610:28愛別岳分岐10:4011:34愛別岳12:0012:46愛別岳分岐12:5412:58比布岳13:0313:08愛別岳分岐13:4213:47安足間岳14:21当麻岳15:10当麻乗越16:14沼の平17:30三十三曲分岐17:56ゴール地点G
ガイドブックの時間より永山岳までが少し掛かった気がします。
分岐にザックをデポして行ったので愛別岳は早かった(笑)
愛別岳、タッチ&ゴーしようと思ってたのに景色良すぎて長居してしまった…。
ので、やはり下山は暗かった(笑)
紅葉は、ほぼほぼ終わってました。
コース状況/
滝ノ上分岐~銀嶺水?辺りまでと当麻乗越~沼の平~愛山渓温泉まで、グチョグチョで、よく滑ります。
その他周辺情報登山口に簡易トイレ有り

愛山渓温泉シャワー有りません。¥600

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 タオル ストック カメラ

食べられるかな?
昇天の滝
沼が見えます
とうちょー!!
愛別岳バックに愛別産キノコにぎり
格好エエ(*^^*)
愛別岳看板無いので三角点
黄昏れてみる
とうちょー!!
角度に依って尖ってる愛別
ちんぐるまつり
キレー!!
愛山渓温泉にて(^w^)