ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 975886 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

蓮華岳

日程 2016年10月07日(金) [日帰り]
メンバー deuxsan
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
扇沢バスターミナル下 無料市営駐車場に駐車
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間50分
休憩
1時間0分
合計
6時間50分
S扇沢バスターミナル06:2009:30針の木小屋09:4010:30蓮華岳山頂10:5011:40針の木小屋12:1013:10扇沢バスターミナルG
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
5日未明の台風により大沢小屋手前で倒木あり。
帰りには通れるようにはなっていました。
その他周辺情報大町温泉郷周辺には日帰り温泉多数
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

感想/記録

台風通過後の6日は風も強かったため断念、天気予報も金曜日は晴れとのことで、会社休みました。
朝は雲に覆われていた山々も登るにつれ美しい青空に。
沢の水は若干多いかもでしたが、無難に渡ることができました。
針の木小屋に到着後、さて蓮華と針の木、どちらに行こう?
ちょっと悩んで、蓮華岳を選択。
なにしろ天気がよく360度素晴らしいロケーションでした。
頂上手前で出会った方が近くに在住で、その後登頂された方も近くで!!びっくり。
山話もお聞きして、本当に良い一日でした。
訪問者数:167人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

倒木
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ