記録ID: 977757 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

犬ヶ岳山麓 城井ノ上城址 東尾ノ滝 真河内ノ滝 トレッキング

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー anji-ji
天候☀ やっと秋らしくなった
アクセス
・駐車場=牧の原橋駐車地
・🚻  =)劼慮競ャンプ場

Sスタート地点宇都宮一族碑08:4009:00城井ノ上城址 登口10:30城井ノ上城址 出口11:30滝分岐11:50東尾ノ滝12:50滝分岐 昼食13:2013:50真河内ノ滝15:00ゴール地点 宇都宮一族の碑G
コース状況/
‐覦罐両緇誑ルート=案内表示 クサリ場 ロープ場 アリ
 ・登山道は90%自然のままーここが良い 奇岩、苔岩の自然要塞
 ・本格登山の覚悟が必要 裏門やその上のヤセ尾根ルートのクサリ場
東尾ノ滝ルート=案内表示 目印 登山道 ほぼ無し
 ・沢すじを正確に攻める 渡渉アリ
真河内ノ滝ルート=林道+沢すじ 目印少ない
 ・林道終点から意外と近い

個人装備 ・飲料水(500cc×4本) 行動食 昼食 ガスセット 山行計画書 地図 コンパス 高度計 GPS マップポインター 筆記具 ロールペーパー 救急セット 保険証 ヘッドランプ 機器予備電池 ナイフ 携帯電話 時計 カメラ ストック 雨具 スパッツ 手袋

・登山口と駐車地
・宇都宮一族の碑
・三丁弓の岩
・水子地蔵尊様
・名水+駐車アリ
・城址ルートの入口
・谷中の城址 官兵衛が攻めあぐねた名城