記録ID: 984439 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

大岳山

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー mark1209
天候晴れ後曇り
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
往復)JR青梅線御嶽駅〜西東京バス ケーブル下〜御岳登山ケーブル 滝本駅〜御岳山駅

S御岳平07:4909:43大岳山山頂10:3311:29綾広の滝11:3312:04七代の滝12:0712:51御岳平G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル ストック カメラ

今日は御嶽駅からバス、ケーブルカーに乗って御岳平へ。
御岳平からの景色もいいですね。
さあ出発、武蔵御嶽神社へ
残念、改修中でした。。。さあ大岳山山頂を目指しましょう!!
大岳山山頂に到着!富士山が顔出してくれています。
記念に山頂標識を一枚!
右手には大菩薩連嶺も見えますねえ、ワンダフル!
左手には丹沢山塊が見えますねえ、ビューティフル!!
下山はロックガーデン経由で。綾広の滝。
七代の滝。後半の階段は結構足にきましたが、今日は山頂の景色、滝、沢ととても楽しい登山でした。