ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 984645 全員に公開 フリークライミング甲信越

太刀岡山クライミング カリスマ部入部

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー kaakaka
天候晴れ。少し昼前後は暑い
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

ご存知カリスマ5.13a
2016年10月16日 16:45撮影 by SO-02G, Sony
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ご存知カリスマ5.13a

感想/記録

再び太刀岡山へ。
前回見学できなかった小山ロックへ視察。

やばいから逃げます5.10aでアップ

とりあえず触ろうという事で、記念すべき?カリスマ1便目
三ピン目でテンション。
その後はテンテンで左トラバースからの左手アンダー取りでフォールして降りる。

二便目 似たような感じ。右トラ後のアンダーからのムーブは何か良くない。1便目が良かったので思い出し。

三便目 四ピン目までのムーブを最適化を目指すがよれた。

アンダー超えのムーブはなんと無く形になった。
以下ムーブメモ

木を使って足上げ、右足をフェイスに、右手はカンテにあるホールドで、木のスメアで足を上げると、右のポケットに届く。
左足を上げて、右足を上げてから、右手をリップみたいな棚へ右寄りにデッドからマッチ。
テラスを使うムーブでクラックのカチ使って体勢を整えて、アンダーフレークで立ち上がる。
正面にあるアンダーで、2ピン目クリップ

左手縦ホールドにガスで、右手ガバ、マッチで、レスト。

足をハング下に左足上げ、右足も少し上げて、左手を棚の左端のゴツゴツへ。

右手カチ中継で、ポケットへ。
左足を右足へ送って右足は下へ下げて、三ピン目クリップ

左手を右側のカチ取って、右足を上げてから、クロス気味に右手を上の縦ホールドへ。
左足を上げて踏み込んで、左カンテのクラックへデッド。
左足上げ、右足をカチへ上げて、左手を四ピン横のガバへデッド、右手をスローパー状ピンチで体上げて四ピン目クリップ。
少しここでシェイク。

左足を右足へ送り、右足は少し下の凸へ置いて、右手奥のアンダーへ。親指をかけてピンチ持ちにして、左下にある縦ホールドキョン。
左手をアンダーへ寄せて、右手を上部カチで保持、左足を三角の角へ上げて、左手をポケットへ。

左足を上げて、右手をデカ穴へ。
ガスのサイド気味に持って右足を上げて腰を上げると、五ピン目クリップ。

左手を左上カチに出して、右足キョンでレスト。

とりあえず、ここまで。

次回はトップアウトしたいなぁ。
訪問者数:91人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガス テン クリ キョン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ