記録ID: 985999 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

秋の「北蔵王縦走」

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー tgyamanokai
アクセス

Sスタート地点07:2207:47剣ヶ峰08:04刈田避難小屋08:36熊野十字路08:46熊野岳09:02ワサ小屋跡09:11地蔵岳09:1409:22三宝荒神山09:5610:05蔵王ロープウェイ山頂駅10:1110:17ザンゲ坂10:37ワサ小屋跡10:57熊野避難小屋11:31刈田岳12:01ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

朝日が眩しい(^O^)/
えぇ〜災害通行止め!!!!
宮城蔵王白石スキー場まで数キロの地点。
諦めて、エコーラインを目指します。
えぇ〜災害通行止め!!!!
宮城蔵王白石スキー場まで数キロの地点。
諦めて、エコーラインを目指します。
表登山口駐車場より
通行止めによりスタート時間は遅くなったが「山行」楽しめそうだ(^^♪
「大黒天」ここからスタートです。
本当は、南蔵王「不忘山」に登りかったが、スタート時間が遅くなったので、駐車スペースが無くなっていたので(-.-)v
剣ヶ峰付近からのこのラインの「お釜」がお気に入りです。
刈田避難小屋
この季節空気が澄んで、遠く熊野避難小屋まで見渡せます。
熊野岳山頂。写真だけ撮り、三宝荒神山を目指します。
「地蔵岳」今年の冬にロープウェイ山頂駅よりここまでは登ってみたいと思います。
お地蔵様
ここでのランチがお気に入りです。
新調した「Lad Weather」中々の精度です(^O^)/
山形県側の方が、紅葉は綺麗だ!
時間があるので、ザンゲ坂を下ってみました(^_-)-☆

宮城蔵王白石スキー場から「不忘山」を登りたかったのだが「災害通行止め」の為「山行」を変更することになりました、慣れ親しんだ山と事前情報収集を軽んじた結果です。これからは、天候だけでなく道路の下調べも重要であると痛感しました「山行」でした。