記録ID: 986723 全員に公開 沢登り日光・那須・筑波

西那須 大蛇尾川

日程 2016年10月17日(月) 〜 2016年10月18日(火)
メンバー uda-0524michiya0219
天候曇り時々雨→晴れ
アクセス
曲がりくねる林道から砂利道になると事前の調べ通り悪路でした。 多き目な石も落ちているため。。広めな所に駐車

1日目
Sスタート地点08:1510:40取水堰堤12:50二股15:0015:30西俣 ヤギ滝15:0016:00宿泊地 二俣
2日目
宿泊地08:0008:502段30m大滝09:0009:552段15m滝10:0011:30二股12:5013:20取水堰堤16:00林道終点16:30ゴール地点G
作業道は崩れている箇所あり。トラロープが張ってあるが細く心もとない。
幕営出来そうな場所は二股までに複数あり。
東俣2段30m大滝左下部に残置ハーケンあり、上部は立ち木で支点。
コース状況/
作業道は崩落箇所あり トラロープあり
その他周辺情報塩原あかつきの湯・・かけ流しで中々良かった。 その他に大鷹の湯もあり

共同装備 ロープ8mm 30m 20m

キノコ
吊り橋
取水堰堤
入渓だー♪透きとおる水↗
いい場所ね
2段30m滝
大滝懸垂下降右岸
大滝下部 残置あり
ネットの評価は良くなかったですが。。満足!

アプローチ作業道は長いが、水が綺麗でまた訪れたくなる沢でした。
幕営地も豊富で困ることはなくて安心。
ただ全体的にヌメヌメでラバーはフリクションゼロ。。
茶色はもちろんだが、水色でも注意が必要でした。
こんなに転んだのは初めてです💦
次回はフェルトで行こうと思います。